三連単予想理論

競馬を予想する上で一番難しい馬券、それが三連単です。この三連単の配当は非常に高額で、一万円ぐらい馬券が的中することも結構日常茶飯事で、むしろそれ以上の配当の可能性の方が高いです。

 

なぜこの三連単がこんなに高額配当なのかというと、非常に人気のある馬券だからです。三連単馬券に人気が集まり、馬券を購入額が膨れ上がることによって的中した時の配当が非常に高額になるのです。

 

そこでここでは、三連単の特徴、買い時、予想方法を紹介していきます。

 

 

 

三連単を予想する際に一番はじめにすること、それはオッズを見ることです。
オッズを見て、そのレースの人気をみます。

 

見るラインとしては、7番人気ぐらいまでは見たほうがいいと思われます。その理由としては、8番人気以降の馬が、着内に入るようなケースはあまり見られないからです。
7番人気までの馬をピックアップしてリサーチをかけましょう。

 

 

 

これは特に三連単に限られた話ではないのですが、要らない情報は捨てるようにした方が無難です。不要な情報が散乱することによって返って予想するのが苦痛になってきたり、それで的中しなければさらにストレスを感じてしまうことでしょう。

 

なので予想に要らない情報は捨てるように習慣づけておいたほうが無難です。

 

それと同時に、リサーチをかけてピンと来なかったり競馬場との相性があっていなかったりするような馬がいたら、その馬もバッサリ捨てるようにしましょう。いつまでも馬を絞れないでいると、結局その分だけ考える力や時間が奪われてしまうので非効率的です。捨てながら予想した方が楽に予想できますし、集中して考えることができます。

 

 

オッズが均衡しているときというのは馬券自体を買わない方が無難です。オッズが割れているということは、それだけ馬券購入者も迷っている証拠なのでこの時のオッズを思いっきり信じ込むのは危険です。

 

とはいえ、このようにオッズが分散されているレースの馬券を購入すれば、かなり高額な馬券を手にすることができます。的中の配当といのは、結局的中者同士の馬券購入代山分けということなので、的中者が少なければ少ないほど、馬券購入代が多いほどその配当は高くなります。

 

しかしながら、競馬入門したばかりの人が器用にオッズを見ることは難しいことが予想されますので、まずはオッズを見て「あ、この馬が人気なのか」という感じでオッズの動きを見るのがいいと思います。

 

 

1倍台や2倍台前半といった圧倒的一番人気の馬は、着内に入れておいた方が無難です。

 

ここで注意していただきたいのは、一番人気を1着にするわけではないということです。よく一番人気は儲からないと言った言葉を見かけますが、何も一番人気を1着に持って来なければならないわけではありません。2着に予想しても良いですし、3着に予想しても大丈夫です。これが三連単の強みです。


inserted by FC2 system