競馬予想結果

競馬始めたのは大学の時、マヤノトップガンが菊花賞・有馬記念を制覇した年。
この年、大学の友人達が「ダビスタ」にはまり、それにひきづられたのだと思う。
有馬記念はマヤノトップガンが勝つ予想だったけど、馬券は買っていない。
車を持たない私は誰かに誘ってもらわなければ馬券が購入できなかった。
誘ってもらえればとそのときは思ったものだった。
初めての馬券購入は確か福岡県の八幡WINSでした。
オースミタイクーンが人気薄だったが万馬券を演出したこと(幸四郎JKだったな)、
田原JKが見事な騎乗で人気薄を連帯、万馬券になっていたことが記憶に残っている。
これで田原JKのファンになりました、この時、まさか彼が犯罪者になることは、
予想だにしない今の現実なんですがね。結局、人気薄とか何が強いのかとか、まったく
ファクターの無い私は、必然的にビギナーズラックもなく負けてしまったのでした。
このころは競馬ブックを始めてみて、新聞の予想の○を気にするだけの予想だった。
初の競馬場観戦は小倉競馬場、福岡に住んでいてJRAといえば、やはり小倉競馬場。
このころ、大学の友人Kがやんちゃな時期で、こっそり1万円の馬券を購入して、
周りを驚かせていたのだが、今の私の購入額からするとそれ程でもなかったりする。
いやー、ギャンブルって恐ろしいなと最近は良く思います。大学のころから比べると、

がらりと購入額も変わりました、あのころが一番健全だった。
まとめると、自分の馬券予想に芯になる部分がまったくなく、競馬予想紙の予想家の
言いなりに印の厚い馬を買ってた、後は前走連帯した馬とかだった。
これでは当ることは有っても儲かるはずは無い、予想家の予想通りに買っても年間で
プラスになりはしないのだから。
懐かしい思い出である。


inserted by FC2 system